Sticka Handcrafted Works は、現在準備中です。

2018/01/28 21:50


先日こちらでお知らせしました通り、新作のミトン「whips」と「そろばん刺し」をアップしました。

「whips」は北欧のモダンでポップなパターンデザインからインスピレーションを受け、ホイップクリームのような甘く可愛らしいデザインに仕上げました。
デザインもさることながら、このミトンの魅力は何と言っても肌ざわりの良さ。
ウルトラファインウルグアイメリノ100%の毛糸を使っており、しっとりと滑らかな質感です。
もちろんチクチク感はゼロ。つけているだけでうっとりするほどの気持ちよさですよ。

そしてもう1点は、かたやモノトーンでシックに仕上げた「そろばん刺し」。
現在流行中の、青森県津軽地方の伝統工芸「こぎん刺し」の定番模様だそうです。
その和風モダンなかっこよさに一目惚れし、ミトンの編み込み模様にアレンジしてみました。
こちらは上質なウールを使用し、しっかりと編み込んでいますのでとても温かくご着用いただけます。

大寒波襲来で、全国各地で大雪となっていますね。
まだまだ厳しい寒さが続きますので、温かいニットのミトンはいかがですか?