Sticka Handcrafted Works は、現在準備中です。

2018/01/22 22:53


初めまして。ショップオーナーの大林です。
1月14日に「Sticka」をオープンいたしました。
オープンから1週間、多くの方々に訪問していただき大変うれしく思っています。

「About」にも書きましたが、ショップ名の「Sticka」(スティッカ)とは、スウェーデン語で「編む」という意味です。
編み物と北欧が好き。
それをどこかで融合させたことをやりたいと思い、北欧風のオリジナルデザインの商品のハンドメイド作家になろうと決意しました。
ショップ名を考えていた時に何気なく調べてたどり着いた、このかわいらしくも素敵な響きにピンと来て決めました。

冬が長い北欧では編み物が盛んで、スウェーデンでもFika(フィーカ)と呼ばれるお茶の時間にも、
おしゃべりしながら編み物を楽しんだりするそうです。

そんな編み物と北欧への長年の愛がここで一つの線になったような気がします。


さて、Stickaのショップ内容についてですが、ロゴにあります通り、今後はニットとファブリック製品を販売していく予定です。

現在は、「アルパカ混 ケーブル模様のニット帽」を販売中です。
ペルー産のロイヤルベビーアルパカとメリノウールを合わせた糸を使用しており、とても軽く柔らかい肌触りなのが特徴です。
さっそくご購入いただいたお客様からも、「ふわふわで羽のように軽い」と感想をいただきました♪
シンプルなデザインですので、男性にもおすすめですよ。

今後、ほんの少量ではございますが、ミトンの販売を予定しております。
詳細につきましては、また改めてお知らせさせていただきますね。

それでは当店「Sticka」を、今後ともよろしくお願いいたします。

運営サイト「北欧Trip」もよろしかったらご覧になってくださいね。
Twitter @hokuou_trip 北欧に関する情報を配信中